あめんぼあかいなあいうえお(‘ω’)ノ

 

こんにちは(‘ω’)ノ

連日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この暑さになれて来たのかあまり暑く感じない私です( ゚Д゚)

暑い暑いとは言いますが、

もう台風がやってきていますね、、、( ゚Д゚)

そんな時期かと季節の移り変わりの速さに

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)の顔になります(笑)

少し気になって台風って何号とか言うじゃないですか?

最高何号まであったかご存じですか?(・・?

予想してみて下さい☆ちなみに私は全然外れました(笑)

 

正解は、、、、、、

 

「39」号

 

どうですか?(・・?

私はもっと多いと思っていました(笑)

皆さんもそうじゃないですか?(・・?

50号ぐらい行ってるのかなと思ったら以外に少ないなと☆

でもよくよく考えたら、40何号とかは聞いた事ないなって(笑)

だからそんなにいってることないのかとはなりました( ゚Д゚)

 

39号を調べるついでに知ったのですが、

その年で一番早く台風が発生したのは何月(・・?

もあったのですが、これはビックリしました☆

台風ってだいたいこの時期とか秋のイメージですが、

今までで一番早かったのは1月2日☆

めちゃくちゃ早くないですか?(笑)

年明けて2秒で台風発生( ゚Д゚)

ニュースでは聞いた事ありませんが、

そんなに早く発生したことがあるみたいです( ゚Д゚)

たしかに台風発生した時に今年初めてやなぁーと思ったら、

も3号とかの時ありますもんね( ゚Д゚)

 

ちなみに今までで一番発生が遅かった月は、

12月30日に発生した台風だそうです( ゚Д゚)

年明ける前に台風が発生しましたって聞いたことない( ゚Д゚)(笑)

そう考えると一年中台風が発生しているということですね(‘ω’)ノ

さすが台風王国の日本です(‘ω’)ノ

毎年被害が沢山出るので今年はあまり被害が出ないことを祈るばかりです、、、

あ☆い☆う☆え☆お

 

今日はカリキュラム紹介🎵

今回はタイトル通り「発声練習」☆

 

あいうえおの口の形の練習や、

早口言葉を言ったり、

姿勢の練習などをおこないます(‘ω’)ノ

 

 

ちなみに早口言葉をいつも一緒にトライしますが、

全く言えません(笑)

いつか言えるように毎回皆さんと頑張ります(笑)

 

その他面接時の入退室の練習などもおこなったり、

とても為になる授業の一つです🎵

是非あなたも一緒に発声練習どうでしょうか?(・・?

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)