我慢せず相談

六月病・・・

皆さまこんにちは。

あっという間に七月になりましたねι(´Д`υ)アツィー

七月になったのに六月病???

最近私は初めて聞いたんです・・・💦

なのでちょこっと聞いて下さい。

五月病は一般的に知られていますが、

皆さんは聞いた事はありますか?

五月病も六月病も正式な医学的病名ではないそうですが

新卒として会社に入った新卒社員に見られる症状の名称で、

適応障害の一種と捉えているそうです。

適応障害とは、

日常のストレスに対する処理が上手にできない、

社会環境に適応することが出来ない事が原因で

様々な心身の不調が現れてしまう疾患です。

心に出る症状としては、

やる気が急に失せる

集中力がなくなる

イライラする

落ち込みやすくなるなど。

身体の症状としては、

夜中に何度も目が覚める

頭痛

動悸

めまい

吐き気

疲れやすい

だるい

食欲不振

眠れない などなど。

新入社員ではなくても、

新しい環境になったわけではないけれども

じめじめした季節につづき、

めちゃくちゃ暑い季節が・・・

気持ちも沈みがち⤵

そんな方も多いのではないでしょうか・・・。

対処法としては、

まずは早めの休息です。

日本人は我慢してしまう方が多い。

時には医療の力を借りたり、

周囲の方に相談出来たらいいですね。

とはいっても、

『相談』はハードルが高い、

だれに相談したらいいのかもわからない

という方も多いのではないのでしょうか。

パッサーレに通所されている方も

今まで一人で悩まれていた方や

我慢に我慢を重ねてこられた方がとても多いです。

きちんと整理して相談しないと!!などと気負わず、

お困りなことパッサーレに少しお話に来ませんか。

専門のスタッフと一緒に考える事で

何か楽になるヒントが見えてくるかもしれません。

是非パッサーレに面談予約をしてみてください(*^-^*)

7月カリキュラム

7月のカリキュラムのご紹介🎵

ご興味を持たれた方・・・ まずはご連絡を!!

パッサーレスタッフ一同お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

▲営業時間・・9:00~17:00 ▲定休日・・土・日(土曜日は不定休)