暑いのは得意☆しかし限界がある、、、

 

はい、どうもーーー(^^)/

暑いの大好き私です☆

毎日通勤の際歩いて出勤しているのですが、

そろそろ溶けちゃうのでは、、と感じています( ;∀;)

本当に小まめに水分取らないと、

熱中症はすぐ目の前だなぁと( ゚Д゚)

熱中症なったことありますか?(・・?

私は一度あるのですが、

結構酷くて、嘔吐、眩暈、頭痛、立ってられない、、、

と中々の症状でとてもしんどかったのを覚えています☆

もうなりたくないです( 一一)

室内に居てもなるらしいですから( ゚Д゚)

めちゃくちゃ怖いですよね( ゚Д゚)

なので塩分、水分はちゃんと取るようにしましょう♪♪

 

レッツチームワーク(^^)/

 

自分で書いてて見出しが恥ずかしい、、、、(笑)

何のことやねんと思われると思いますが、

久しぶりのカリキュラム紹介~☆(>_<)

 

今日ご紹介するカリキュラムは、、、、

「業務実践練習」

なんか難しそうなタイトルですが( ゚Д゚)

どういう授業かと言いますと、

皆さんで力を合わし、

作業や発表などおこなう実践練習です♪

 

今回の作業は「小石セット」作成(^^)/

どんな作業かと言いますと、

小石を計り、色画用紙を3色入れて、

ビーズを2色入れて、検品して完成☆

簡潔に説明しましたが、

もう少し細かく分かれています(笑)

この作業をどうやってやるのか?(・・?

役割分担や作業の仕方、机の並べ方などを、

利用者さん達に決めてもらい、

作業をしてもらいます( ゚Д゚)

 

スタッフから始めの説明だけされてからは、

利用者さんたちのチカラで作業を進めなければいけません!

 

 

皆さん真剣に説明を聞いています(>_<)

( ..)φメモメモ

その後に利用者さんだけで話し合いです♪

 

 

業務実践練習は今月から月2回開催になり、

1回目と2回目の作業が同じ作業で、

今回は7月2回目の開催になり、

前回の反省を活かして、

様々な提案が出されて、

前回より多くの小石セットが作成されました(^^)//

前回の実践練習をしっかり今回に活かせて、

数を上回れるのはとても素晴らしかったです👏

 

皆さんで一丸となって作業する機会は、

とても貴重な経験になります(>_<)

就労した際も様々な方と一緒に作業したりすることもありますし、

そんな就職後を想定しての練習でもあります(^^)/

この業務実践練習を通じて色々な経験をして欲しいと思います🎵

次回の業務実践練習も楽しみです(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)