生麦生米生卵( ゚Д゚)

 

5月突入(*’▽’)//

そしてGW突入(*’▽’)//

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(・・?

天気も良く素敵なGWになりそうです☆

そんな中今日もパッサーレは元気に開所しました(‘ω’)ノ

 

今日行われた発声練習の様子を少しご紹介( ゚Д゚)

今日はいつもと少し違った内容の発声練習を行いました(‘ω’)ノ

発声練習では口の開け方を確認したり、

発声の仕方を学んだり、早口言葉も読んだりします☆

面接の入退室の練習をしたりもするのですが、

今日はその中の早口言葉に焦点を当てて、

早口言葉を皆さんに作ってもらい、

チームに分かれて相手チームに出題し、

作った手作り早口言葉を言えるか勝負しました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

まずは皆さんで早口言葉作成タイム(‘ω’)ノ

母音を重ねるとか、しゃしゅしょとか、

まみゅみょとか色々とコツはあるのですが、

皆さんにコツと言いにくい言葉一覧をお渡しして、

作ってもらいました(‘ω’)ノ

そこからチーム分けを行って(スタッフも混ざり私も参戦)

いざ早口言葉勝負( ゚Д゚)

 

 

んーーーー言えない(笑)

一巡目は各チーム全滅で言い切る事が出来ず、、、

二巡目スタート(‘ω’)ノ

 

 

んーーーー言えない(笑)

そして私ともう1人のスタッフが戦力にならない、、、(笑)

 

 

三巡目に私のチームが読み上げに成功(‘ω’)ノ

四巡目に相手チームが読み上げに成功(‘ω’)ノ

1対1で迎えた最終早口言葉( ゚Д゚)

先行の私のチームは読む事が出来ず、、、、

後攻のチームが読み上げることに成功し、、、(‘ω’)ノ

わがチームは敗北しました( ノД`)シクシク…

 

皆さんとても楽しんで下さり楽しい時間になりました(‘ω’)ノ

ここで皆さんが考えて下さった早口言葉をご紹介☆

 

野田だな野田だな野田なのだのだな

だがしかし鹿田駄菓子枝垂貸し借りなし

老若男女が高架橋橋脚で輸出車輸出湯輸出す

摘出手術中普通シチュー食う?

緑黄色社会授業中頭上注意

第二走者ジャズシャンソン歌手クシシュトララディーシャ

 

んーもう読み方分からないやつもある(笑)

皆さんは何個言えましたか?(・・?

また機会があれば第二回開催したいと思います(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休