ライアーセルフイントロダクション(‘ω’)ノ

 

カタカナ横文字でスタート(‘ω’)ノ(笑)

5月最終日(*’▽’)//

あいにくの雨☔ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな5月の31日ですが、

今日は何の日かご存じですか?(・・?

今日は、、、

「世界禁煙デー」( ゚Д゚)

ちなみに日本では、

1992年(平成4年)から5月31日~6月6日の一週間を「禁煙週間」として、

厚生省(現:厚生労働省)、日本医師会、

日本公衆衛生協会が主唱して禁煙運動など様々な取り組みを行っているそうです(‘ω’)ノ

私は去年の4月に禁煙が運よく成功して

タバコを吸う事が無くなりました(‘ω’)ノ

でもタバコを吸っている時に思ってたのですが、

身体に良くないことを自覚して吸っているので、

禁煙だなんとかかんとかって言われてもなぁ~と思っていました☆

周りの人に迷惑がかからないように吸えていたら

何も問題ないし、税金も納めてるのになぁって( ゚Д゚)

と言うのは勝手な価値観なのでしょうか?(・・?

難しい問題だなぁと思ったというお話でした(笑)

 

特別授業(*’▽’)//

 

昨日は皆さん気になっていた特別授業が開催されました(‘ω’)ノ

当日まで私たちにも内容は知らされていませんでしたが、

「嘘つき自己紹介」←これ英語で言うとタイトルのカタカナです☆

を皆さんでおこないました(‘ω’)ノ

噓つきと言うと聞こえは悪いですが、

ルールは出題者に3つのお題、

好きな食べ物、行ったことがある場所、趣味or特技

を考えてもらうのですがその中に1つ嘘の情報を混ぜてもらい、

回答者側は1つのお題に対して3つの質問が出来るので、

嘘を暴く為に質問する内容もしっかり考えないといけませんし、

質問した時の表情の変化なども見逃さずに、

その嘘の情報は何なのか?(・・?を暴きます(‘ω’)ノ

 

この嘘つき自己紹介をすることで、

観察力、傾聴力、質問力を鍛えることが出来ます(*’▽’)//

まずはスタッフが見本を見せました(‘ω’)ノ

 

 

一度流れをやってみたので、皆さんどんな内容か感じ取ってくださったみたいで、

次は出題者を利用者さんに立候補を募ると、

我こそはと手を挙げて下さる強者が( ゚Д゚)

 

 

流石の立候補者!強者( ゚Д゚)

とても上手に皆さんを惑わせる( ゚Д゚)

中々皆さん嘘を見破る事が出来ませんでした( ゚Д゚)

答えは趣味のカラオケが嘘の情報だったのですが、

昔はカラオケが趣味で昔趣味だったからこそ、

答えることに信憑性があり見破ることが難しかったです( ゚Д゚)

嘘つき自己紹介☆とても盛り上がり楽しい特別授業になりました(‘ω’)ノ

次はいつ特別授業があるのでしょうか( ゚Д゚)

楽しみです(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)