現状維持は退化の第一歩である、、、

新しいそれぞれのスタート♪(^^♪

 

新学期、新社会人生活、それぞれの新しいスタートとなる4月に突入した、桜舞い散る今日この頃、、、、

皆さんどのような気持ちでお過ごしでしょうか?(・・?

 

私は花粉症を克服し←少しマシなだけで絶対克服してないですが(笑)、

鼻もスッキリ穏やかな毎日を過ごしております(*^-^*)

学校を楽しんでいる新一年生や、仕事に一生懸命な新社会人の姿を見ると、

私も初心にかえって仕事に取り組んでいかないとなと、改めて考えさせてくれます。

現状維持は退化しか生まないので、常に前に進めるように精進していきたいと思います🎵

 

モザイクアートって知ってますか?

 

珍しく真剣な話になりましたが、それでは今日はパッサーレの楽しいカリキュラム紹介です♪

モザイクアートって皆さんご存じですか?(・・?

聞いたことあるなぁぐらいの認識でしたが、

 

「モザイクアート」とは石や色付きのタイル、ガラス、貝殻などの小片を寄せあわせて、

絵や模様を表す装飾美術の手法。byウィキペディア

 

なぜモザイクアートのお話をしたかというと、

パッサーレには月に一回、製作という授業があります♪

利用者さんにいろいろな物を作っていただくのですが、

今回はこのモザイクアートの中のモザイクタイルアートにチャレンジしました( ゚Д゚)

 

 

たくさんのタイルの中から、好きな色、形を選んで、

箱の中に敷き詰めていきます♪

ボンドで貼り付けながら、、、、

 

 

こんな感じ↑↑↑

 

 

皆さんとても真剣に作業されています(・_・D フムフム

 

 

敷き詰め完了です🎵

ここから目地材を隙間に敷き詰めて、、、、

 

 

こんな感じ(^^♪

敷き詰めたら後は表面をキレイに拭いてぇ~

 

 

完成( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

めちゃくちゃ仕上がりがどれも素敵で(#^.^#)

皆さんとても綺麗に作成して下さいました(^^♪

次回の製作は何を作るのかなぁ~(。´・ω・)?とても楽しみです🎵🎵🎵

 

パッサーレではこんなアートに触れ合う授業もおこなっています🎵

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)