日常を日常と捉えない人を目指して、、、

日常の中に潜む脳トレ

 

前回、脳トレについて少しお話させていただきましたが、

私が取り組んでいる脳トレをご紹介しようと、ここに筆を進めます。

 

突然ですが、皆さん靴って左右どちらから履きますか?(・・?

 

えっ?なんの質問?とはなったと思います(笑)

すぐ答えが出た人、少し考えてから出た人いると思いますが、

これこそ私が実践している脳トレです♪

説明下手くそか、、、(;一_一)/ ツッコミが入ったところで丁寧に説明しますね(笑)

 

靴って毎日履きますよね?(家に1日中居る場合除く←細かいな(笑))

毎日履きすぎて、履く時に左右どちらから履こう?って、ほとんどの人が悩まないと思います。

もう無意識に履いてるんですよ( ゚Д゚)

無意識に行動しているので、脳は考える事を止めて停止しています。

はい、ストップ-!ここで一旦立ち止まります。

この無意識に履きなれた足から履くことをやめて、いつもと反対から履いてみる。

普段と反対を選んでいることにより、普段では脳が活動をやめていたタイミングで、

考えて行動しているため、脳が活性化されます!

この私が実践している脳トレはいつもと違うことを選択するです。

 

人は新しいことを嫌う生き物です。毎日同じことをするのが楽なんです(笑)

慣れた事をするほうがストレスも感じないですし、考える🤔こともしなくて済みますから、、、

ここを逆手に取り、いつもと違うことすることにより、脳の活性化につなげています。

 

今回は、靴を履くを例に挙げましたが、どんなことでも構いません。

例えば、通勤路を変える、ズボンを違う足から履いてみる(これめちゃくちゃ違和感あります(笑))

なんでもいいです!!毎日のルーティンの中にあるものを少し変化させてみてください🎵

これこそ日常の中に潜む脳トレです♪

簡単にできるトレーニングなので、良かったら実践してみてください(^^)/

 

🎵映画鑑賞会🎵

先週は映画イベントを開催しました~🎵

映画が始める前はお決まりの、、、、

 

皆さんは食べますか?(・・?

ちなみに私は映画に集中する派なので、食べたことないです(笑)

 

上映した映画は、、、、

 

何の映画か分かりましたか?(・・?

恐竜が映っているので、、、、

【ジュラシックワールド】

少し映り悪いですが、、、、(笑)

皆さん真剣に映画鑑賞されていました(^_-)-☆

 

就職に向けてしっかり準備し、学ぶ日もあれば、

レクレーションで息抜きする日もあるのであります♪♪

何事にもオンとオフが大切ですよね(*’▽’)

 

パッサーレではこんな楽しいイベントを開催しています🎵

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

パッサーレスタッフ一同お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)