四季って素晴らしい☆

いざ!体力づくりへ!!

 

春の陽気が足音を立てて、近づいて来ている今日この頃、、、

皆様いかがお過ごしでしょうか?(・・?

私は遂に遂に!花粉症になってしまいまして、、、( ノД`)シクシク…

鼻、喉、目、あらゆる部位が悲鳴をあげております、、、

こんなにも辛いものだとは、、、

今まで我慢すればいいのではないか?(・・? と思っていたのですが、

我慢とかそんな話ではなかったです(笑)

全国の花粉症患者の方!誠に申し訳ございませんでした(´;ω;`)

これからは共に、花粉症の時期を過ごせたらと考えている次第です(‘◇’)ゞ

 

さて私の近況報告はこの辺にしておいて、、、

パッサーレでは毎週月曜日と木曜日に、体力づくりに取り組んでいます(^^♪

基本的には外にお散歩に行きますが、雨の時は室内トレーニングを行います。

室内トレーニングについては、またの機会にご紹介します♪

 

さて今回はパッサーレの近くにある、打ち上げ治水緑地公園まで行ってきました♪

公園まで足を運んでみると、もう桜が満開でした🎵

めちゃくちゃ綺麗☆

ちなみにさくらの日ってあるのご存じですか?(・・?

私は予想外れました、、、(´;ω;`)

正解は3月27日だそうです(・_・D フムフム

 

この日がさくらの日になった理由が、

3×9(さくら)=27という語呂合わせと、「桜始開」の時期と重なることからなのだそう。

桜始開とは七十二候の一つで、「さくらはじめてひらく」と読み、

桜の花が咲き始める時期、という意味があるのだそうです。

ここで補足!( ゚Д゚)

☆七十二候とは、二十四節気をさらに5日ずつの3つに分けた期間のこと☆

☆二十四節気とは、四季・気候などの視点で地球上の1年を仕分ける方法☆

桜のプチ情報でした🎵

その他公園には、

 

めちゃくちゃ人慣れしているカモさんたちが歩いていたり、

 

 

チューリップが咲いていたり、他にも季節の花が沢山咲いていました(^^♪

 

花を普段見ることが無くなっていたので、とても癒しになりました(#^.^#)

菜の花を見つけたのですが、写真を撮るのを忘れて後悔、、、、(´;ω;`)

大きな鳥も居ましたが、こちらは池の真ん中に居たので写真取れず、、、

好天気に恵まれてシャッターチャンスが沢山あったのですが、まだ写真家への道は遠いみたいです、、(笑)

キレイな景色は撮れたので下に載せておきます(笑)

 

また次回季節を感じれるお散歩に行ったときには、素敵な写真をお届けします♪(^^♪

日本の四季は本当に素晴らしいなと、歳を重ねるごとに感じるようになったのは気のせいか、、、(笑)

 

パッサーレでは季節を感じるお散歩も開催しています🎵

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪見学も随時開催中です♪

パッサーレスタッフ一同お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)