今回も教室内はいい香り♪

外部講師を迎えて・・・

みなさまこんにちは(*^-^*)

朝晩と冷え込んできましたね🥶

今日の日中は日差しもあり、風がなければポカポカとした陽気でしたが( ^ω^)・・・

でも夕方になると寒い(*_*;です💦

皆さま風邪等ひかれていませんか?お気をつけ下さいませ(*^-^*)

先日の製作風景をご紹介致しま~す(^o^)丿

外部講師を迎えての製作は・・・

もうすぐXmas🎄ということもあり、

『カンナアートリース』を作りましたョ!!

木材の表面をカンナで削った木くずで今回はリース作りに挑戦!(^^)!

夏頃にもカンナで削った木くずで素敵なフラワー🌻を作られていました。

今回はまず・・・長めの木くずに水をふき掛けて柔らかくします。

水を濡らすと木の香りが更にUP⤴⤴いい香りに包まれて~

先生のお手本を見て~・・・さあお花づくりから(*’▽’)

見てみて~とお隣さんと談笑しながらすすめられていました。

コツを掴んだ方は多めに花を作っていましたよ♪

リースの土台は段ボール!!

厚みのある段ボールを丸く切り抜く作業は本当に大変そうでした💦

丸く切り取った段ボールの土台に、濡らした長めの木くずを巻き付けて~

巻き付けが終わると、始めに作ったお花などを針金で土台に付けていきます。

どんぐりや落ち葉🍂などをつけてもいいですね~と先生から「アドバイス」も頂きました(*’▽’)」

とっても素敵なXmasリースが出来上がりました(^_-)-☆

みなさんどこに飾られたのかな??

木の香りでリラックスしながらの製作でした(#^.^#)

楽しい授業もどんどん紹介していきますね♪

興味を持っていただけた貴方

まずはご連絡お待ちしております(*^-^*)

就職ゼミナール Passare パッサーレ

☎ 072-811-7005

営業時間:9:00~17:00

定休日:土・日(土曜日は不定休)