安定して就労するために♪

就労準備性とは・・・

『就労準備性』とは、

働くことについての理解・生活習慣・作業遂行能力や

対人関係のスキルなど基礎的な能力のことです。

職種、障害の有無を問わず、働く上で必要とされます。

働く、働き続けるためには、

「健康管理」「日常生活管理」「対人スキル」

「基本的労働習慣」「職業適性」

5 つの事柄に対する能力が必要となります。

まず、自分がしっかりできている部分と、

不十分な部分を知ることが大切で、

不十分なところがわかれば、

勉強をしてみる、意識してみる、訓練を積むなど

就労準備性を高めていただきたく

パッサーレでは毎週月曜日にカリキュラム『就労準備性』を取り入れています。

人が就業する上で必要とされる上記の5項目を就労準備性ピラミッド”で表し、

底辺(土台)からスモールステップで順に身につけて頂いておられます。

何故このカリキュラムが必要なのか・・・

ここパッサーレで出来るだけ多く自身と向き合い、理解し、

対処法等も習得して就労に繋げていって頂きたいと思います。

仮に適性のある職業に就いたとしても、

どんなに作業能力が高くても、ピラミッドの底辺から順に

しっかりと備わっていないと働き続けることは難しい!!

と、皆さんにお伝えしています。

パッサーレで色々な経験、訓練を積むことで自信をつけ、

前進していってもらいたいです(*^-^*)

ここパッサーレで一緒に就労への準備を(^^)/

秋をイメージして🍂

先日のレクレーションにて。。。

一限目は新聞紙スリッパでピンポン🏓

ラリーが20回目標にスタート!!

なんなく目標20回クリア(*^^)v

次はラリー目標回数50回を目指し~スタート!!

50回達成~(*^^)v

達成した後の皆さんの笑顔(#^^#)は

キラキラしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「協力して一丸となった喜びを感じました!!」

と達成感に満ち溢れた笑顔で話されていました(#^^#)

二限は~

リース飾りをみんなで作りました(*^-^*)

どんぐりはっぱ🍁くりぼー

かぼちゃ🎃きのこ🍄

思い思いの秋を形に(^_-)-☆

素敵な秋のリースが完成!(^^)!

ご興味を持たれた方・・・ まずはご連絡を!!

パッサーレスタッフ一同お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

▲営業時間・・9:00~17:00 ▲定休日・・土・日(土曜日は不定休)