季節を感じて・・・

暦の上では秋♪

みなさまこんにちは(*^-^*)

早いものでもう9月突入しましたね( ^ω^)・・・

9月といえば”秋”のイメージですがまだまだ暑い日が続いています💦

しかし、夜は虫の音が 秋🍂 を感じさせてくれてますね・・・。

先週の製作では秋を感じさせるこんな物を作りました(^^♪

ペーパークイリング・・・皆さんご存じですか?

細長い紙を専用のツールにくるくると巻き付けて小さなパーツを作り、

それを組み合わせて作品に仕上げるペーパークラフトです。

フランスやイタリアの修道女たちが聖書の製本で余った紙を鳥の羽軸(quill)に巻きつけ、
宗教用具などを飾ったことが起源といわれており、18世紀にはヨーロッパの貴族の間で大流行。
その後世界中に広まていったそうです。
今回使用する専用のツールはスタッフのお手製!!
スゴイ(*’▽’)

竹の先端に溝を作っていました。。。

その先端に紙の端をはさみ、

くるくる巻き付けて~

うさぎの顔は30㎝程の紙を6本巻き~

胴体は8本まきまき~

あまりきつく巻き付けると外す時に苦戦⤵

だんだんコツがわかり巻き付けるペースもアップ↑↑↑

団子も6個の予定が・・・

沢山団子を作った方もいましたョ(*^-^*)

ミニ色紙にパーツをボンドで貼り付けて

こんな素敵なお月見うさぎが出来上がりました!(^^)!

今週10日土曜日は満月🌕「中秋の名月」

お月様を眺めながらお団子を食べてみてはいかがでしょうか・・・。

来月の製作は何をするのかワクワク楽しみです🎵

9月のカリキュラムご紹介

アップするのが遅くなりました💦

今月のカリキュラムをご紹介いたします(*^-^*)

気になったカリキュラムはありましたか???

ご興味を持たれた方・・・ まずはご連絡を!!

パッサーレスタッフ一同お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

▲営業時間・・9:00~17:00 ▲定休日・・土・日(土曜日は不定休)