近畿地方もそろそろ梅雨まじか・・・

関東が梅雨入り☔

みなさんこんにちは(*^-^*)

先週アップする予定が忘れてしまいました(;^_^A

なので先週週末だと思って読んで下さい🙇

ジメジメした季節がやってきました

暑い気温となったり、ひょうが降ってきて大きな被害がでたりと

天候が不安定の中、体調を崩されている方も

いらっしゃるのではないでしょうか・・。

関西でももうすぐ梅雨入りになると予報もでています。

この時期になると気圧病になる方が増えるそうです。

気温差や気圧でも体調不良になる方が増マシ⤴

自分なりの対処方法を見つけ日常を出来るだけ快適に過ごしたいものですね。

皆さん梅雨入り前の準備は何をされていますか❓

梅雨の準備として以下の事をすると良いという情報があります(^o^)丿

1.冬物の衣替え完了

2.大物や厚手のものの洗濯

3.防虫対策

4.キッチン小物の除菌

5.洗濯機と排水口の除菌掃除

6.靴やバッグなどに防水コーティング

などなど・・・

事前に準備をしておいた方が家の中のカビを防いだり

害虫を防いだり出来るそうです。

わかってはいても中々できない💦それは我が家でも・・・。

先日は我が家のポスト📭に電気屋さんのチラシが入っていました。

そこには大きく

エアコンが稼働する夏が来る前にチェックしてください!

と見出しが掛かれていました。

毎年、夏場になるとメーカーや電気屋さんにはエアコンの

修理が殺到し対応までに数週間かかるということも珍しくないそうです。

しかも、コロナの影響もあり家電が品薄といる事も・・。

いざ暑くなってからでは遅いということですね(*^-^*)

5月の生活授業にて清掃を行いました。

その時、エアコンのフィルター掃除もして下さったので

この度( ^ω^)・・・

エアコンスイッチON時はバッチリ(`・ω・´)b

有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

効きも良く

空気も良く

快適な環境で皆さん授業を受けておられます😊

就職に関しても準備がとても大切なのです。

まずは、体調を整えてから・・・・

失業保険がもらい終わってから・・・・

など、今すぐに就職を!と考えていない方でも

いざ求職活動を始めると

履歴書の書き方がわからない💦

自己PRはどうやって書けばいいの

自分にあった働き方がわからない

休職中に思ったより体力が落ちてしまった

などなど・・・

さまざまな課題が出てきてしまう方も多いです。

就職ゼミナールパッサーレでは、

状況をお聞きした上で

おひとりお一人にあったプランを

一緒に考える支援員がいます。

「働く」ということの『準備』

一人ではなく、共に行ってみませんか!(^^)!

6月の生活授業で🥄

まだまだコロナの影響もあり、

皆さんと共に調理実習が出来ませんが

スタッフが実践し・・・

利用者様に実食して頂きました~(*^^*)

何とか失敗せず出来上がり召し上がって頂きました🥄

このような楽しい授業も盛り沢山(^^♪

興味を持っていただけた貴方

まずはご連絡お待ちしております(*^-^*)

就職ゼミナール Passare パッサーレ

☎ 072-811-7005

営業時間:9:00~17:00

定休日:土・日(土曜日は不定休)