パッサーレ夏祭り2021

ワクチン接種は半数が1回目済★

皆様、こんにちは☺織田です。

前線が停滞中ということで雨の日が続いていますね。

梅雨前線か、秋雨前線か?ということですが、この雨が済んだあとはまた暑くなるそうな。

さて、ワクチン接種、1回目は国民のうち半数が終えているということですが、

この感染爆発の背景に疑問を感じます。

デルタ株が9割を超えているようで、ラムダ株なるものも出ていて…。

【緊急事態宣言】果たして意味はあるのだろうか。。

若者の感染を抑えることが必要だと思うけど、抑制しきれていない感じが…( ;∀;)

明るい話題にしましょう!

そ~んな世の中の空気はいったん忘れましょう‼

先日、感染対策ばっちりでパッサーレでも夏祭りを行いました~!

去年も行ったのですが、残念ながら私は二度とも参加しておらず( ;∀;)

けれど、昨年に引き続き大盛況だったようです。

行ったのは輪投げ、1円落とし、スーパーボールすくい、千本釣りなどなど。

見ての通り、皆さんとても楽しまれていました!!!

懐かしいなぁ、夏祭り

夏祭りといえば、浴衣を着たり、普段食べないチョコバナナを食べたり、

地元なので友達にたくさん会ったり・・・花火があったらもっと最高でした!

今でも祭りって聞くとちょっと心がザワザワ・・気になるんですよね~

大人も子供も関係ない!いくつになっても楽しめる夏祭り。

大きな祭りは自粛で中止しているところも多いので、

利用者の方々も久しぶりに「まつり」気分を味わえたのではないかな?と思います。(参加したかったな

では、まだまだコロナ前の日常までは程遠いですが・・・

2021年も残りあと4か月と少し。

悔いのないように、できることはしていきたいなぁと思います!☺