世界に一つのバッグ作り

暑いですね!

皆様、こんにちは。週が明けました。

利用者様とも何度も同じ話をしましたが、「雨は降るの?降らないの?」問題が毎朝の頭を悩ませます(笑)

今日もたまにパラパラと降ったり、かと言って青空が見えたりと、かなり気まぐれな天気でした。

今回は先月の特別講義のことを…

本日は福祉の内容とは少し離れて、先月末に行った特別講義について!!

枚方市でハンドメイド・アクセサリーを制作、販売している窪田あかねさんがパッサーレにいらっしゃってくれました!

ブレスレットなどのアクセサリー類も今後作っていきたいものですが、今回は手作りエコバックの作成!

説明を受け、ご自身の好みのバックのタイプを選びます。

ポシェットタイプ、バック、お弁当が入りそうな大きさのバックなど様々。

そこから、そのバックに押す動物などのカワイイイラストのスタンプを選び、押しいただきます。

これはほんの一部です(^^♪

いつもとは違う机の向きにして、いざ制作スタートです。

具体的なイメージを探すために、スマホでデザインを探す方も・・。

スタッフのアドバイスなどを受け、みなさん着々と思い思いの作品を作っていきます。

スタンプ以外にもイニシャルなどを気にとってアイロンで貼ったり、いろいろな技術が!

完成したバックは、こんな感じです(*´▽`*)

❊かわいい!!アップしてみてみてください。平和な感じがいいですね。

❊ちょこちょこっとしたワンポイントがかわいいですね!!イニシャル入り♪

❊洋服のデザインとも似ているような、ラインがかわいい!

❊お??嵐??そうです、アイドルの嵐です。(笑)愛が感じられます。

❊とても悩まれていました!最後には納得の表情で、よかったです。

❊こちらもお弁当ケースのような大きさ!シンプルで使いやすそうです★

❊独特はデザインでした♪いろいろなスタンプがあって、何か探すのも楽しそう!

❊おしゃれ!!です!暗くて見えづらいですが、黒地に☆の模様があります!

❊カワイイの一言です。実はこの裏はもっとカワイイのです。猫ちゃんがいます。

本人もとても気に入っていました!

 

いろいろなバックがありましたね♪

昔は、こういうことをする機会ってあったかもしれないれど、年を取るにつれてなかなかなくなる・・。

今回はいい機会だったのではないかな?と思います!(^^)!

熱中症に気を付けましょう。

では・・・「暑いな~」と共に、「実は去年熱中症で運ばれた!」という驚きの告白をする方もいます。

気付かないうちになっていることが多い”熱中症”。

本当に、侮れません!!皆さん、気を付けて下さい。

では、今回はここまでで…。

窪田あかねさん、ありがとうございました!!