ランチの王様?

連日、30度超えの高温が続いております。

こんにちは!大安の6月10日でございます。暑すぎる・・高温注意報出してもいいのではないかな・・・

これで、7月、8月はどうなっていくのでしょうか・・・(´っ・ω・)っ

暑い中でも、もちろんパッサーレは開いています

そんな今回は、最近の利用者さんたちの休み時間の過ごし方について。

講義や作業の合間の休憩時間は10分間ですが、昼休みは1時間あります。

お昼ご飯を食べた後、各々が昼休みを過ごされるわけですが、

以前は近くをおしゃべり・・・散歩・・・スマホで動画視聴・・・ぼーっとする・・・読書・・

が主だったのですが、最近は将棋がパッサーレブームを起こしています!(笑)

将棋と囲碁の区別もついていない私ですが、利用者さんがあまりにも毎日将棋をやるので、

スタートする置き場だけはなんとなく(本当になんとなく)わかるようになりました。

現在の将棋マスターは利用者のN氏。現在、何戦しているんだろう?負けなしです!!!

毎日のように「王手」の野太い声が聞こえてきます。

本人曰く、家では負けています、とのことでしたがパッサーレでは彼の上に立つものはおらず、ほんの数十分で決着がつくことも。

将棋のブームに乗って、彼に挑みに行く将棋ビギナーも増えてくるかも?!(*^▽^*)

あとは、トランプ・オセロなど、さまざま。

大富豪や神経衰弱、ババ抜き、ジジ抜き等々・・・思わず懐かしいなぁ、と思うトランプゲームが連日皆を楽しませてくれています。

寝屋川、暑すぎる・・・

最近は暑くなり、日傘をさしても日焼けをしそうなくらい日差しが痛い。100%カットの傘ないかな・・・。

ちょっと歩くとマスクもしているのでなんとなく気分が悪くなったり・・。

ワクチン接種は進んでいますが、集団免疫ができるのは秋ごろとのことなので、

それまではマスク生活は確実に続くと思っていいのかな。

もう、マスクが「当たり前」になっていて、つけなくてもいいのにつけていたり、わざわざとりに戻ったりしているかもしれない(笑)

でも、コロナ禍を乗り越えた暁にはやはりマスクなしの“当たり前”の生活で毎日を楽しみたいなぁ~~☺

皆様も、体調管理はしっかりと気を付けてください!また更新します!