🌸お花見ウォーキング🌸

桜を見る会 in寝屋川♪

皆さま、こんにちは!

桜が満開です!!ということで・・・花見イベントへ行ってまいりました!

今回はコロナの影響もあり飲食はせず、ただ桜を愛でる、という会でしたが、とても良い会になりました。

コロナの現実には目をつむれません

大阪府ではコロナウイルス関連で「まん延防止等重点措置」を国に要請しています。

これは、緊急事態宣言を出さなくとも集中的な対策を可能にするものだそうで、

具体的には大阪市内の飲食店を夜8時までに短縮する方針だとのこと。

今年の、ゴールデンウィークも自粛になるのでしょうか。。

なんだか、なんだかなぁーと思いながらも、毎度のことながら自然の美しさは裏切らないな、と桜を見て思ったりしました。

いざ、寝屋川打上川治水緑地へ・・・

パッサーレには寝屋川市に在住の方がほとんどですが、今回のイベント会場!

寝屋川打上治水緑地については、「行ったことがない!」という方、逆に「毎日通っている!」という方がいたりと様々でした。

いざ、パッサーレを出発し交野市方面にトコトコトコトコ。

私は、自転車で一度通ったことがあっただけで、満開の桜ははじめてで感動しました。

利用者の皆さまも、ご自身で写真撮ったりと「桜」を満喫していました。

みんなでパチリ!!

のけぞって写真を撮る姿も・・・カメラ男子現る。

たまたまスーツの方がいました。大学の入学式のようで清々しいです。

木陰で休まれる姿も。

気温も高く、お花見ウォーキングにはばっちりの天気でした。

週明けには雨が降るようなので、この「SAKURA」の日々もあともう少しかな・・・。

でも、大丈夫!来年の今頃はきっとマスクも取れてみんな笑顔のはずだ。

それを、思い浮かべてまた1年頑張るのです(^^♪

またしても大げさですが・・・少しは前向きにいかないと散っていく桜を見ると寂しくなります(笑)

新たなスタート!10年以上前を思い出すと、いつも春はドキドキだったはず。

そのときの気持ちを、大人になっても忘れずにいきたいものです。

では、また(^^♪