桜を見られるだけで。

週のはじめ、張り切っていきましょう

皆様、おはようございます!!
昨日の雨が嘘のように??少しずつ、晴れてきましたね☀

今日は朝から心地よい天気で、さわやかな風が吹いています。

通勤の際、ぼーっと本を読んでいたら、なんと目の前に満開の桜が!!

危うく見過ごすところだった~と本を閉じました。

寝屋川でも、桜開花宣言ありました♪

寝屋川市では3月19日に打上川治水緑地内に5輪以上の桜の開花が確認され、

「桜の開花」が宣言されました!!!

昨年より5日早い開花、まだ3月なのに桜が見られるというなんともお得感。

でも飲食を伴う花見は控えるということで、コロナの現実を感じます。

が、そんな現実を吹き飛ばすように桜は咲きほこり、心を和ませてくれます。

実は、寝屋川市の「木」は桜なのです。

「花」は薔薇ということで、なんともロマンチックな市です(笑)

一枚目の桜は寝屋川市役所の白い桜、

二枚目は確か香里園から寝屋川へ行く道の途中の桜です。

こちらはとても咲くのが早かったため、今すでに葉桜になっていました。

いつでもスタートの気持ちで

前にも書いたかもしれませんが、桜は入学式!という感じがします。

今年は、卒業式に桜の下で写真を撮った学生たちも多いんだろうなぁ、とふと思います。

卒業も入学も、ゴールではなくスタート・・・

そして、ふと耳に挟んだ話ですが、27歳と4カ月で生まれてから10000日だそうです。

いちまんにち・・・?耳を疑いました。

そう考えたら、1日の価値ってとてつもなく大きいのではないかな?と思ったのです。

どんなに長生きをしても、30000日とちょいっとしか生きられないんだな。

でも、30000日を目指すのではなく、毎日を大切に生きることが大事なのだと思います。

月曜日の朝は憂鬱な方も多いと思いますが・・・いつかはこの1日もかけがえのなかった1日だと気付けるはず(*´▽`*)

そう思ったら、楽しく過ごさないと損だなぁ~と、心ではわかっています(笑)

これからの1日も・・・

パッサーレでは、今日も朝からしっかり通所し授業を受けている利用者さんたちの姿があります。

そんな姿を見ながらも頑張ろうーと思っている私でございます。

それでは、また更新します!