ボーリング大会♬

今日は建国記念日です!

皆様、こんにちは!

コロナ禍に慣れきっている現在、人数を制限しているパッサーレでも、もちろんアルコール消毒は欠かさず、みな食べるとき以外はマスクです。

ふと、(コロナ前って本当に顔をみんなにみせていたんだよなぁ)と思う☺←

マスクでぶーぶーと言いながら、冬は意外と暖かいな・・・とか、夏は紫外線除けになるな・・・なんて考えていたらあっという間にマスク生活が1年過ぎていました。

パッサーレでは新年会で焼肉の予定もありましたが中止となりました。

それでも、みんなぶーぶーと言わずに今の現実をしっかりと理解して、

自分なりにこのコロナ禍を踏ん張って乗り越えようという見えないパワーを感じます。

そんな中で楽しい時間が・・・

今日は、昨日行ったレクリエーションについて!

パッサーレでは週に1回、授業を2コマ使ってレクリエーションを行っています。

会社に就職したら、あるところはある社員旅行や親睦会の数々・・・。

一人一人が仕事に真面目に取り組むことも大事ですが、オンとオフをしっかりと!

たまには、コミュニケーションをしていくことで親睦を深める機会も非常に大事だと思います!(^^)!

そんな今回は!!スタッフが手作りのボーリングピン、なんと季節にちなんで鬼のピンも登場!のボウリングでした♪

10本並んだピンですが、鬼を倒したら2点!あとは1点!合計11点10ゲームの鬼退治?のはじまりです(笑)

スタッフがExcelのボーリング集計表も作り、利用者様もご自身で入力しながらのスタイル!

はじまりはじまり!

まずは誰よりもモチベーションが高いN氏。

なんと、以前はスコア150も獲ったことがあるというボーリングのプロだったのです・・・。見よ、この姿勢・・・。

目が本気でした(笑)コツを聞くと、右の真ん中と、左の真ん中を狙うそう。

今回の場合は中央に鬼がいるので、ちょうどその左右を狙うとのことでした。

本当に、強かったーーー!違う一面も見れるのが、レクや親睦会の良いところですね。

10ゲームすべてを終え、優勝者はN氏でした!おめでとうございました!!

「ボウリングは自信があります」と話す姿がとても格好良かった!自信があるっていいですね。

他の方も、接戦をとても楽しんでいたようで、、、見えない火花がたくさん飛んでいました(笑)

よかったなぁ、と思います。

冬はまだまだ続くよ??

さて、一昨日は身体に響く寒さでしたね。昨日は太陽が出て寒さも和らぎましたが。

桜はきっと咲きますから、とりあえず前向きにいこうと思います(#^^#)

皆さまも、コロナ・寒さ・日々のストレス・・・たくさん打ち勝つものはありますが、

めげずに一日一日過ごしていきましょう☆では、また更新します。