少し明るいご報告②

連続投稿お許しください(m´・ω・`)m …

3月28日(土)は特別講義「枠を外し心を楽にする、らくがき筆文字アート」です。

講師はパッサーレが誇る超優秀スタッフの1人であるYさんです。

本来ならば名前を書きたいですが、本人にはブログに書くと言ってないのでイニシャルにしておきます。

これも「百聞は一見に如かず」です。

見て下さい↓↓

自らが思った事を、ルールに縛られる事なく自由に書く!!!

こんな感じに仕上がりました。

素晴らしい!!!皆さん上手です☆彡

3月は月末に特別講義が重なってしまいました。

皆さん、楽しい月末を、年度末を過ごせたのではないかと思います。

そして、ここから少し真面目な話です。

 

本来の就職活動とは!?

私達「就職ゼミナールPassare(パッサーレ)」の信条は「より多くの人が、より早く、より楽しく」「自分のしたい仕事に就く」そして「就労を継続する」その先には「貴方が望む人生がある」

これなんです。

要約すると「貴方が幸せになる為に、今をどう過ごすのか!」って事です!

だから私達は「就労移行支援」「就労定着支援」の2つの事業をしておりますが、一般的に言われる就職活動とはかけ離れた講義を取り入れているのです。

就職する事がゴールではない。それは1つの目標であって、あくまでも通過点と思っております。

ただ私達が支援をしていて思う事は、誰もが日々の不安感でいっぱいいっぱいになっている方が非常に多いです。

そのせいで先が見えない。目を向けれない。

本来ならば通過点なのに・・・ゴールになっている・・・

不安、焦り、孤独等いろいろな問題を皆さん抱えながら毎日を過ごしておられます。

パッサーレはそんな方々にとって、ほんの一時でも安心できる居場所でありたいと思っています。

そして「通過点」と「ゴール」の違いを明確に出来る場所でありたい。

少なくとも今パッサーレに来て頂いている方や卒業し就労されている方にとっては、そういう場所であると自負しております。

もしこれを読まれて、何かを感じた方は一度ご連絡ください。

きっと貴方の力になれると思います。

これが貴方の人生を変えるきっかけになりますように!!!

きっかけはコチラ