足元が悪い中・・・

それぞれの目標に向かって!!!

パッサーレは10時から朝礼が始まります。

ですので皆さんそれまでに来られてタイムカードを押して、10時まではフリータイムです。

職員や利用者様同士でおしゃべりする人、タバコを吸う人、自己理解ワークを書き込む人などなど自由に行動されております。

だいたい早い方は9時前に来られる時もあります(笑)

9時30分頃には7割がた来られてます。

皆さん、とても早いです!!!

「ってか、はえっー」っていう心の声が漏れる時も極々たまにありますが・・・たまにです・・・

お陰様でスタッフミーティングの時間がっ(‘Д’)www って思う事もたまに・・・たまにね(笑)

しかし朝、遅刻をしないというのはとても大事な事なので、素晴らしい事です。

早めに行動!!!これを心掛けて行きましょう。

で、9時50分頃にパッサーレの周りは大雨が降りました。

一時のゲリラ豪雨的な感じでしたが・・・なんとそれまでに全員が来ていたので、誰も濡れないという奇跡(#^.^#)

遅刻しない為に朝、余裕をもって行動していればゲリラ豪雨にも負けない( `ー´)ノ

という奇跡に無理矢理こじつけてみました(笑) ハイ、無理矢理です(;^_^A

濡れる時は濡れます。だって天候には勝てませんもん(;^ω^)

しかし、余裕をもって行動するのは大切です。←これが言いたいんです☆

大雨で渋滞したとしても慌てなくてすみますから♪

慌てて行動すると事故を起こしたり、忘れ物をしてしまったりとか、色々なミス等が起こる可能性が高くなりますからね!!!

そんな訳でパッサーレに来られている方は遅刻をしない!朝、余裕をもって行動するという「就労準備性」がしっかり備わってきていますねー( ^)o(^ )

そしてこちらが本日10時からの朝礼の様子です。

カメラと撮影位置の関係で全員が写っている訳ではありませんが、本日はパッサーレ出席15名、体験1名で16名の方が教室内におられます。

そして本日はパッサーレには来ていないがトライアル雇用や職場実習等で4名の方が出勤しております。

ですので今日は19名出席+体験1名になります。

お陰様で体験希望の方も多くなりまして、今週だけで3名の方が体験されております。

そのうち既に体験を終えられた方はパッサーレを利用したいと仰って頂いているので、ますます人数が増えてきます。

来週はもっと教室が狭くなりますね・・・(;’∀’)

☆彡そろそろ次の卒業生が出てきてほしい☆彡・・・☆彡切実なる願いであります☆彡

流れ星🌠を見かけたら、こう願います!

でも皆さん頑張っているんですよね^-^

早く卒業はしてもらいたいと思いますが、「自分自身の状態をしっかり見極めた上」で慌てる事なく「毎日少しずつでもステップアップ」していきましょう!!!

もしこれを読んでいて、少しでも気になる事があるなら、いつでもご連絡ください。

ご本人様でも、ご家族でも、ご友人でも構いません。

あなたのその行動が「あなたの人生を変えるきっかけ」になりますように☆彡