肉!肉!🍖・・・少しスウィーツ(#^.^#)

月1イベント開催!!!

★パッサーレ主催のコミュニケーション向上委員会★

月に1~2回やってますねー

今回は焼肉でした。みなさんガッツリ食べてましたねー

ある人は食べ過ぎて、家に帰ってからの晩御飯が食べられなかったそうです(笑)

食べた分は運動して消費しましょう!カロリー使いましょう!体力つけましょう!

肥満には気を付けましょう( `ー´)ノ

しっかり食べてエネルギーを溜めて、体力をつけて、就労に活かしましょう!!!!!

 

 

「しっかし春にお花見をしてから・・・焼肉とお寿司のローテーション(笑)

暑い日が続いたのでなかなか外で楽しむってのが難しかったので、仕方なしです(笑)ほんの少しの言い訳です!

でも、ちゃんと考えてますよ☆

来月はハイキングをします!!しっかり歩いて、公園でシート引いてみんなで食べるんです!!!

結局食べます(笑)飲みます(笑)

しかし、その分毎日を頑張るんです!!!

そして、普段このブログを読んでいる方なら、そろそろ気づいているかもしれません。

写真がない事に・・・それは、なぜなのか!?

↓↓↓答えは簡単↓↓↓

写真を撮っていないから♪

なぜなら事業所内でイベントの写真を飾るスペースがなくなってきまして・・・(;^_^A

イベントし過ぎなのか、写真を撮りすぎたのか???

そんな事を考えているうちに何度か行ってるお店でのイベントは写真を撮らなくなりました(笑)

決してスタッフがサボってる訳ではございません(;^ω^)面倒くさいとも思っていませんよ!

だからブログも読みずらいと思いますが、文字だけです(;’∀’)

ここまで読んだら文句を言わず我慢して最後まで読みましょう^ε^」

 

いきなりの空欄。なぜか付いている 「 と 」

これが意味するものは!?!?!?!?

ハイ!! 「 から 」 まではただの私の心の中の呟きです!全く就労支援と関係ございません(笑)

 

ここから本題に戻ります

今回も卒業された方に声をお掛けして、先月卒業されたAさんが1名ご参加頂きました。Bさん・Cさん・Dさんは仕事だったので無理でした(´;ω;`)

次回は必ず!!!ちなみにBさんはパッサーレのイベントをとても楽しみにして頂いておりまして、10月のイベントはBさんのシフトに合わせて予定をたてております!(^^)!

卒業してからもそこまで楽しみにして頂けると、、、(●´ω`●)

スタッフ一同たいへん嬉しく思います💛

メリハリつけて☆彡

こんな感じで月に1~2回イベントをして、ブログを読んでたら遊んでばっかりなのか!?って疑問に思うかもしれません。

でも、これは必要なんです。毎日毎日張りつめていると、いつか糸が切れてしまいます。

たまには休息。しっかり緩めて、そこから気を引き締め直して頑張るんです。

そのおかげもありまして、10月1日から1名がトライアル雇用開始です。この方は7月からパッサーレをご利用されているので丁度3か月での就職

ちなみに9月10日にも1名トライアル雇用開始しております。この方は2月からなので7か月での就職です。

みなさん、とても順調です。あとは仕事に慣れて長く安定して働き続けれればと思います。

スタッフ一同全力でバックアップします( `ー´)ノ

新たな出会い!!!

出ていく人がいるならば、当然入ってくる人もおられます。

10月1日はハードスケジュールなんです。でも頑張ります(‘◇’)ゞ

1日から2名の方がご利用開始です。私達と一緒に頑張って行きましょう!!

そして1日には寝屋川支援学校の保護者の方が6名見学に来られます。

以前にも来て頂きましたが、また違う学年の保護者の方らしいです。

そして生徒も1週間体験に来られます。夏休みには2名来られて、11月・12月で合わせて5名が体験されます。

彼ら・彼女らの卒業後の選択肢が少しでも広がればと思います。

この新たな出会いが「あなたの人生を変えるきっかけ」になるようにパッサーレスタッフ一同全力で支援致します。