やってもた(;´Д`)

なぜ、このタイトルなのでしょうか?

何をミスしたんだと思われるでしょうか??

はい、大きなミスをしておりました。

じつはこのブログ6月20日に書きました。

そして公開ボタンを押し忘れ・・・いま気づきました(;^_^A

公開待ちで保存され続けている事を・・・

そんな訳で本日は7月2日ですが・・・6月20日にタイムスリップしたつもりでお読みください(笑)

それでは、どうぞ!!!

やっぱり誰かの役にたちたいんだ!!!

毎月行っております、コミュニケーション向上委員会 ☜コレ私が勝手に言ってるだけです(笑)

今月は色んな事をしましたので纏めてご報告いたします。

毎日、就職活動に必死に頑張っていらっしゃるのでたまには息抜きしてみたり!!

人と話したいけど、どうやって話せばいいのかわからない。そんな時は共通の話題があれば話しやすいですよね。

まず、8日(土)に行ったのは、粉物パーティー!!!

こんな感じです↓↓↓

大阪と言えば粉物→たこ焼き!ですよね。

ってな訳で、事業所で「焼きそば」と「たこ焼き」を作りました。

始めはスタッフが作っていたのですが、そのうちご利用者様が自らたこ焼きを作り出し、皆に配って回り別室にいた私の所にも、焼きたてだからと持って来てくれました。

もはやスタッフがする事はなくなりました(笑)ですのでスタッフもゆっくり、美味しく頂きました!(^^)!

自ら作ってくれたり、片付けをしてくれたり、皆様自分が出来る事を一生懸命されてます。

ほんと真面目な方々です。

こういう事を通して、「人の役にたちたい」とか「人に喜んでもらいたい」とか「調理関係の仕事がしてみたい」とか新しい自分自身を発見してもらえたらと思います。

コミュニケーション能力が↑↑↑

次は12日(水)に行いました、カラオケパーティー(^^♪

こんな様子です↓↓↓

まずは乾杯!!!これ大事☆彡

このイベントは「無理に人に合わせなくても良い!自分自身の楽しみ方を見つけよう!そして、それを人に強制しない!」ってテーマで行いました。

当然ですが「周りの人に迷惑をかけない」って事が前提です!

したくない事を周りから強制されるとますます嫌になりますもんね。

歌いたい人は歌う。歌いたくない人は歌わない。飲みたい人は飲む。食べたい人は食べる。

それでいいと思います。無理矢理しても楽しくないですし、それぞれの楽しみ方を満喫する方がずっと良いです。

今回はカラオケを素材にして皆様にお伝えしましたが、カラオケでも、仕事でも、プライベートでも何でも同じですよね。

人に迷惑をかけずに楽しんでいるのに、周りから「あーしろ、こーしろ」って言われると嫌になりますし、憂鬱になります。

だからご利用者様には自分自身の楽しみ方を見つける事が出来る人になろう!

そして、それを人に強制しない人になろう!

こういう思いから今回のイベントを実施致しました。

パッサーレを卒業した時は皆さん、きっと自分にも周りにも優しい方になってるんでしょうねー( ^)o(^ )

一応付け足しときますけど、皆さん既に優しい方ばっかりですからね☆彡

締めはやっぱり・・・

これですよね( `ー´)ノ

そう!!!19日(水)はお寿司食べ放題イベントでしたーーー

みんな大好き、お寿司です。食べる食べる(笑)

そして飲む飲む(笑)

でも、デザートは別腹ですよね(*´ω`*)

6月はこんなイベントを行いました。

少しドタバタしており、なかなかブログが書けなくて申し訳ございませんでした。

イベントの事が発信できてない。でもしばらくブログを書いてない!

・・・てな訳で纏めて報告しちゃいましたw

 

毎日毎日、仕事の事ばかり考えていると疲れますので、たまには一休み。

パッサーレでは、こんな感じで楽しみながら就活をしております。

ご興味ある方は是非お問い合わせください!!!

メールはコチラ☆彡

電話は 072-811-7005 までお願いします。