パッサーレ流「より楽しく」

♪桜マジック♪

ドタバタしてました(*´Д`)本来、4月8日に書く予定のブログが、時間のある時にちょこちょこ書いていたら・・・そうなんです。本日4月11日になっております(笑)

はい!ここからは気持ちを4月8日の夜に戻して、お読みください。それではスタート!!!

4月に入り暖かい日が多くなってきました。夜中から明け方にかけて大雨が降っていましたが、昼間は天気も良く暖かいという事で予定通り決行です!!

なかなか外に出る事も少なかったりするので、運動不足解消の為、満開の桜を見ながら午前10時くらいから約2時間お散歩です。

2時間歩こうと思ったわけではなく、桜を見ながらお喋りしながら歩いていると2時間経ってしまったっていう感じですね♪

知らず知らずのうちに歩いてしまう。何という桜の魅力☆彡

これが「桜マジック」☆彡

適度な運動の後は栄養補給。これ体力作りの基本ですよねー

↓こんな感じでお昼ご飯です。

引きで見ると、こんな感じ↓

ご利用者様みなさん楽しんで頂けたようで企画した甲斐がありました。

同行したスタッフもお疲れさまでした。

また、次のイベントをお楽しみに!!!みんなが楽しめるものがいいですよねーー

しっかり考えときます( `ー´)ノ

必須条件は・・・

就職する為には色々なものが必要になります。

皆様は何を思い浮かべたでしょうか?

資格?職業経験?業界の知識?履歴書の書き方?面接の練習?

↑これ全部正解です。ってか、不正解ってものがないです。

但し、ないよりはある方がいい!その程度でございます。

必須条件ではないんです。

実際の企業様が求める必須条件はコミュニケーションがとれる事であったり、就労準備性が備わっている事になります。

簡単に言いますと、日常生活や業務上最低限必要な会話が出来て、ちゃんと決められた日に決められた時間に決められた場所に出勤できる方でないと採用しないよって事です。

雇用する側の立場になってみれば、わかりやすいと思います。

だって、どんなに取得が難しい資格を持っていたとしても、知識や経験・技術を持っていたとしても、業務に必要な報告等が出来なかったり、出勤時間にならないと来るか来ないかわからない方を雇うでしょうか??

雇いませんよね。はい。私なら雇いません。残念ながら不採用の連絡を致します。

きっと、どの企業の採用担当の方も同じだと思います。

繰り返しますが就職に絶対必要なものは資格でもスキルでもなく就労準備性なんです!!!

そして就労準備性の中には働く為の体力というものが含まれます。

一般的には週5日間8時間勤務が基本になります。

これは結構な体力が必要です。特に長い間、働いていない方には相当こたえます。

やっぱり慣れない仕事をすると緊張もしますし、普段以上に疲れるんです。肉体的にも精神的にも。

だから働く前に体力を少しでもつけておかないと長期間働く事が厳しくなる可能性があるんですよね。

その為の体力強化イベント、それが「お花見」です^-^  意味なく遊んでるんじゃないですよー(笑)

同じことをするなら楽しい方がいいに決まってる。体力づくりも楽しくしたい。

綺麗な桜を見ながら、美味しいお昼ご飯を思い浮かべながら、気が付いたら2時間歩きっぱなし!!!

こうやって知らないうちにパッサーレの利用者様は相当体力がついていくんでしょうね( `ー´)ノ

と、いうわけで「あ~働きたいな~」って思ってる貴方、周りに「あ~働きたいな~」って言ってる方がいる貴方!!!

是非一度「パッサーレのHP見たら」って声をかけてみて下さい。

その一言が貴方や貴方の大切な方の人生を変えるきっかけになるかもしれませんね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッサーレ流「より楽しく」” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。