人の好みは十人十色

焼く派?煮物派?それとも・・・

私は焼く派です。焼いたのが一番好きです。調理の仕方によってはメインになったりサブになったり。

万能な食材です。ほんと色んな食べ方があり、色んな楽しみ方ができますよね。

ただし好きな人も多いですけど、嫌いな人も多いですねー

好みが分かれる食材かもしれませんね。

では、ここで問題。

これは何の食べ物でしょうか????

はい。ヒント少ないのでわかりませんよね(;´∀`)

では答え。コチラ↓↓↓

 

美味しそう(*^▽^*) この肉厚(*’▽’)

そう。答えはシイタケです。

なぜいきなりシイタケ??それは1枚目の写真のバーコード右側のマークを見て下さい。

きのこがいますね♪

そうなんです。寝屋川市にある「B型事業所きのこ」さんが作るシイタケです。

美味しいんですよ。これが!!!何処に行けば買えるのか?それは↓↓をクリック

キノコさんの詳しい情報はコチラからどうぞ♪

1日スタッフになってみた

実はパッサーレの利用者様がきのこさんのご協力の下、支援員としての1日体験をさせて頂いたのです。

朝から同行させて頂いて、きのこさんの利用者様と一緒にシイタケの収穫、選定、最後のお見送りまで!

きのこさん、ありがとーございます( `ー´)ノ

この利用者様はもともと介護、福祉業界で働く事を希望されている方なので普段できない仕事を実際に自分の目で見て、体験して、非常に喜んでおられました。

本日、体験をさせて頂いたおかげで利用者様の進路がよりクリアに見えてきて、より強く介護・福祉業界での就労を希望されておりました。

希望する業界・企業での就職も、もう目の前って感じです。

もうひと踏ん張り頑張りましょう(^^♪

十人十色のジョブマッチング

シイタケが好き。嫌い。食の好みも人それぞれ。

なので、やりたい仕事も人それぞれ。

人にはそれぞれに夢があり、目標があります。

パッサーレができる事は貴方が望む仕事に就く為の、そして仕事に就いてから長く働き続ける為のお手伝い。ただそれだけです。

でも、それって大切な事だと思うんですよ。

これを読んで頂いている方の中にもおられると思います。

例えば・・・人に言われて、自分の望まない仕事に就いている。

仕事をしているが障がいを隠している。又は職場が障がいについて理解がない。

就職後に、思ってた会社と違う事に気づいた。

自分には合った仕事がわからない。

やりたい仕事が思いつかない。

そもそも夢とか目標って、考えたこともない。

これらはほんの一例です。もし自分に当てはまるかもって思われた方は一度パッサーレに遊びに来ませんか(*^-^*)

貴方の選択肢の1つにパッサーレを入れてみて下さい。

きっと何かが変わるきっかけになると思います!それでは!!