健康と食!!!

食は全ての基本なのである!!!

これは誰の言葉でしょうか??

答えは・・・はい、私が思い付きで書いただけです(;´∀`)

誰かの名言でもなんでもありません(笑)

まぁ、そんな話は置いといて、なぜこんなブログを書くかと言うと・・・

4月5日(金)のカリキュラムに臨時講師の方に来て頂ける事になりました。

当日は食育アドバイザー&肥満予防健康管理士の中尾洋子さんに来てもらいます。

なぜ、そうなったかと言うと・・・

2週間ほど前にパッサーレの利用者様にアンケートを取った所、唯一の全員一致で興味があると言われたのが「食事と健康

「早く就職したい。しっかり自立したい。自分で稼ぎたい。etc」

パッサーレに通われている利用者様は皆さん意識高い系なので、働く事には身体が大事ってしっかりわかっていらっしゃる。

やっぱりこれが基本です。これがないと何も始まりませんので・・・

ってな訳で興味がある事は学びましょう!!

より早く、より楽しく」これを就職活動のモットーにしているパッサーレですから、こういう時の行動は速いです。

すぐ講師の人を探しました。すぐ段取りしました。

そして本日、講師の中尾さんが下見に来られました。

「どんな方々がいらっしゃるのか? どんな事を知りたいのだろうか? どんな風に伝えれば興味を持って貰えるのか?」

普通、こういう講師を呼ぶと下見なしのぶっつけ本番が多いじゃないですか。

自分はプロだから豊富な知識と経験を伝えるんだ!!!って感じの方が多いですよね。普通。

それが普通です。普通はそうです。

↑上3行やたらと普通って言葉が多い(;^ω^)

はい、話が逸れましたけど、中尾さんは違いました。

しっかり下見していかれたので、当日は一方通行の講義ではなく、コミュニケーションを取りながら相互通行で講義をして頂けそうです。

あぁー中尾洋子さんも意識高い系ですねー(^^♪

あとは4月5日になるのを待つだけです。

どんな事を教えてくれるのか!?私も初めての事なので想像つきませんが、大切な事をしっかり教えてくれるのは間違いありません。

ですので、利用者の方々は楽しみにしてて下さいね。

また、このようなイベントはしょっちゅうやってますので、パッサーレに通ってみようかなってお考えの方はいつでも体験にお越しください。

ご本人様以外にもご家族やご友人の方も大歓迎です。

それでは( `ー´)ノ