職場見学と実習!!!

就職はもう目の前まで来ている!!

さてさて、これはどういう事かと申しますと今週に入り職場体験をしている利用者様がおられます。

個人情報がございますので、あまり詳しくは書けませんが「50代・男性」現在、職場体験中です。

しかも現時点で2件の職場体験受け入れOKの連絡。是非、中を見て経験して納得して働いてほしいと企業の方も非常に協力的です。

その2件ともなんと・・・大手!大企業!!ちょー大手です!!!

名前を聞けば誰もが知っている企業名。2社ともとても好意的にお話をして頂き、こんないい企業から一つを選ぶのが難しいくらい・・・

天秤にかけるつもりはなかったのですが、こんな事になり企業様には申し訳ない気持ちで一杯です。

実は更にまだ面接をしたいという企業様も何社かおられ・・・どうしよう!?って少し思ってます。。。

ただ私達の仕事は利用者様に対して「より早く、より楽しく」就活をし、長く働ける環境を作る事です。

だから利用者様が納得して不安なく就職する為に、あらゆる事をします。

きっと喜んでもらえると思っております。いい職につけるように!!その為にこれからもサポートをし続けますよー。

驚きの短期就職!!!

上のブログを読んでて、こう思いますよね。

『そりゃ「就労移行支援」を利用しているし、就活していけば職場体験くらいするだろー』

はい。普通は⇑こう思います。私も普通に読んでたら、そう思います。

ただ、就職ゼミナールPassare(パッサーレ)はここが違う!!!

^-^(短期就職)^-^

そうなんです。この方、当事業所の利用開始は平成31年2月15日。本日は平成31年3月11日

って事は・・・そう!1か月経ってません。あとは職場体験をして、自分にあった職場をご自身で選ぶだけ。

この様子だと、おそらく4月からは就職されるでしょう。

ここまで読んでも、ひねくれてる貴方。そう私の様にひねくれて方はこう思います。

『パッサーレを利用する直前まで働いてたんだろー』

そんな事はありません。

パッサーレに来られる前は約1年半無職の状態でした。

はい。わかって頂けました?この凄さ!

つまり、「1年半無職の50代男性が1か月で超大手企業の内定を受ける」

はい。凄いです。脱帽です。

でも凄いのは利用者様ご本人です。全てこの方の努力の賜物です。パッサーレはほんのちょっと後ろから支えているだけです。

ご自身で働きたい企業を探し、ご自身の力でここまでやってきました。

(パッサーレスタッフは何をする時も、常に同行してます。決して、「1人でやって」とか言いません。ご安心ください。一応補足しておきます)

今日の段階では正式内定は未だですが、それも時間の問題と思っています。

あと少し、内定まであと少し、一緒に頑張りましょう。でも就職されてからも離れませんけどね^-^

就職してからも職場に顔を出したり、パッサーレのイベントにお誘いしたり、仕事の悩みを聞いたり、また職場の人の話も聞いたり・・・

こんな感じで、ずっと利用者様の近くにパッサーレはいます!

人生を変える出会いに!!

短期就職される方もおられます。ただ時間をかけて就職をされる方もおられます。

全てご自分のペースで無理なく就職できれば良いと思います。

パッサーレは、そんな貴方を後ろから常にサポート致します。

当事業所に通われて1か月で就職する方もおられれば、1年かけて就職する方もおられるでしょう。

就職するまでのスピードは速いにこしたことはないですが、本当に大事なのは長く楽しく働く事。

これから長く働く為の準備の選択肢の1つにパッサーレを入れてみて下さい。

パッサーレに通われる事が、チラシを見た事が、電話をしてみた事が、メールをした事が、このブログを読んだ事が、貴方の人生を変える出会いになります様に。