お好み焼き体験 in 寝屋川ハーフマラソン 

伝統こなもん屋台 雀のお宿」さんの「とろ~り焼き」

寝屋川市の一大イベント「寝屋川ハーフマラソン」が無事に終了しました。

数多くのランナーが走ってました。何人くらいの方が走ったのでしょうか??

また、調べておきます。なぜ参加人数を知らないかというと・・・実は・・・私、現場に到着したのは11時頃(>_<)

スタートは9時なので、到着したころには終わってましたねー( ;∀;)

着いた頃にはゲストランナーの森脇 健児さんの声がスピーカーから響き渡ってましたねー

ランナーの方の応援もお手伝いも、何もしてませんねー 本当に申し訳ないです。(;^_^A

一応ゴール地点の写真を1枚パシャリ!

皆さん、お疲れさまでした。

中には戦隊ヒーローがいましたねー

でも写真撮ってないです。普通に話しかけて、普通に答えて頂けて・・・とっても優しい方でした。

普通の受け答えをする・・・って、「キャラ設定がブレとる」って心の中で呟いてたら写真を撮り忘れました・・・ちょっと後悔(´;ω;`)

そんなハーフマラソンですが、私達パッサーレの目的は職場体験!

そう。「雀のお宿」さんのお手伝いさせて頂きました。

みんな、一生懸命頑張ってました。

これでもかってくらい大量のお好み焼きを焼いてましたねー

ビールを注いで、ジュースを注いで、皆さん黙々とお仕事されてましたねー

大きな声で呼び込みしてましたねー

私だけは何もせず、遠くから皆さんの頑張ってる姿を見てましたよ(笑)

もう、いつでも就職できるじゃないかってくらい、皆さんテキパキお仕事してました。

飲食店の仕事って、縁のない方は全く経験できない事が多いので、少しでも楽しく就活に繋がればと思います。

こんな感じで皆さん頑張ってました。

利用者の皆さんも楽しんでくれたでしょうか?

僕は楽しかったですよー!

知り合いの方も出店されてましたので、少しご紹介!!!

焼きたてチーズケーキ「ずーち」さん チーズケーキ美味しかったですよー

和食居酒屋「わしん」さん ローストビーフ巻き美味しかったですよー

ぜひ皆さんも行ってみて下さいね。

こんな感じでパッサーレでは部屋の中で行うカリキュラム以外に楽しみながら行える就職活動・準備をしています。

これがきっかけで飲食業界を希望する方も出てくるかもしれませんね。

ちなみに次回は職場体験ではなく職場見学に行こうと思っています。詳しく決まりましたらご案内いたします。

ご興味ある方は是非、ご参加ください。

ちなみに次回の職場見学の時は、利用者さんの彼女が一緒に来てくれるとか(*^▽^*)

いいですなー!!!