みんなでドミノ!!!

寝屋川青年会議所 2月のイベント IN 寝屋川体育館

タイトルだけで勘の鋭い方はピンと来ますね。

そう!ドミノをやってみたんです。しかも大の大人がいっぱい集まって(笑)

人生初ドミノ☆

簡単に並べられると調子に乗ってると崩しちゃいます。すぐ調子に乗っちゃうんで・・・

実際に「あっっ!!!」の声と共に2回・・・崩しました。

これ、その時の私(>_<)

左で同期入会の高柳なえかさんが笑ってます。良かった。笑ってくれて・・・こんな感じで2回崩しました( ;∀;)

そんなこんなで、皆さんのご協力の下、担当部分が完成しました!!!

これ完成図!

ほぼ、周りの皆さんの力です。私は子連れで行ったので、途中から参加して、途中で帰るという・・・しかも結構子供と遊んでました(笑)

まったく戦力になってないのに、さも自分がつくったみたいにUPしております(*‘ω‘ *)

とりあえず全体をどうぞ!!!

こんな感じで、ドミノをしたんです。なぜドミノなのか・・・それは、わからない・・・

地域を活性化させる!!!

いろんな職業の人達が集まって、いろんな事をします。それが寝屋川青年会議所。よくJCって言われてますね。

寝屋川を良くしよう!そんな想いの人達が集まってます。

その想いに賛同して、私も今年から加入しました。

これから積極的にいろんなイベント参加していくつもりです。

ちなみに来週24日は寝屋川ハーフマラソン!これも準備のお手伝いさせて頂きます。(ちょっとだけです・・・)

私も知らなかったのですが、そもそも寝屋川ハーフマラソン自体がJCの先輩が作り上げたイベントの1つらしいです。

こんな感じで何か寝屋川を盛り上げる事を出来たらと考えております。

何かやりましょ!みんなでやりましょ!面白いアイデアあったら是非教えてください。それが実現できたら面白いですもんね!

地域活性化その2!!!

JCとしても寝屋川ハーフマラソンのお手伝いをしますが、その日はパッサーレも事業所として参加いたします。
それは、うまいもんマルシェに出店されます「伝統こなもん屋台 雀のお宿」さんのご協力も下、職業体験イベントを行います。
美味しいですよー( `ー´)ノ お店にも行ってみてください。こちらからどうぞ!
実際にお好み焼きを焼いてみたり、注文を取ってみたり、ちょっと呼び込みしてみたり、なかなか味わえない出店での職場体験を味わえます。
現在、パッサーレをご利用中の方はもちろんですが、ご家族・ご友人の方も是非ご参加頂ければいいなと思っております。
また、「これからパッサーレを利用してみたいな。」とか「就労移行支援ってなんだろう?」とか「働いてみようかな」とかお考えの方は是非ご参加ください。
1人でも多くの人に「就労移行支援」というものを知ってもらって選択肢に入れて頂ければと思います。
ご興味のある方は是非、見に来てください。
それでは当日、多くの人にお会いできる事を楽しみにしてます。